国際教育協力アーカイブス

  • 利用規約
  • 利用方法
  • データ登録
  • Japanese
  • English
CRICED
検索ボックス
詳細キーワード検索はこちら
カテゴリ一覧

検索結果
ヘルプ

課題名:
項目1:
項目2:



ヒット件数: 280 件 並び順
絞り込み検索:


著者: Masami Isoda 
タイトル: Elementary School Teaching Guide for the Japanese Course of Study: Arithmetics (Grade 1-6) 
要旨: In this project,we are translating into English many basic resources which are used in Japanese schools to support 
アクセス数: 2888(登録以来),  319(過去12ヶ月),  244(過去6ヶ月)
データファイル:  PDF    

著者: Masami Isoda, Max Stephens, Yutaka Ohara & Takeshi Miyakawa 
タイトル: Japanese Lesson Study in MATHEMATICS 
要旨: In Before It's Too Late: A Report to the Nation from the National Commission on Mathematics and Science Teaching f 
アクセス数: 4743(登録以来),  351(過去12ヶ月),  181(過去6ヶ月)
データファイル:      

著者: 中華人民共和国教育部 (制定) 
タイトル: 九年義務教育全日制小学校 数学教学大綱(試用改訂版 (和・英) 
要旨: 9年間の義務教育において、全日制小学校段階の教学大綱の数学科をまとめたものである。教授の目的と教授における注意点などを初めとして、6年制小学校の各学年の教授内容と教授目的を詳細に示している。1-1は日本語版であり、1-2は各学年 
アクセス数: 2891(登録以来),  288(過去12ヶ月),  171(過去6ヶ月)
データファイル:  PDF  PDF  

著者: Marsigit 
タイトル: PURSUING GOOD PRACTICE OF SECONDARY MATHEMATICS EDUCATION THROUGH LESSON STUDIES IN INDONESIA 
要旨: Starting in 1999 and lasting in 2005, the extending of IMSTEP_JICA Project resulting the piloting activities throu 
アクセス数: 1989(登録以来),  237(過去12ヶ月),  133(過去6ヶ月)
データファイル:  PDF    

著者: 礒田 正美 (Masami ISODA) 
タイトル: アジア・太平洋経済協力(APEC)人材養成部門(HRDWG)プロジェクト 「授業研究による算数・数学教育の革新」のこれまで、現在、未来 
要旨: 授業研究とは、教材研究・授業公開・協議会を通して教師集団が実施する授業改善方法であり、新しい指導法や教材を提案し、集団で共有する教育の質改善への方法論である。アジア・太平洋経済協力(APEC)人材養成部門(HRDWG)教育ネット 
アクセス数: 921(登録以来),  241(過去12ヶ月),  133(過去6ヶ月)
データファイル:  PDF    

著者: 飯田慎司 
タイトル: 国別特設研修の現状と課題 
要旨: コンソーシアム体制の下で、ガーナ国理数科教員教育セミナ一の国別特設研修が本格的に開始された。まず、平成12年度の本研修の概要を(1)受け入れ体制の整備(2)研修の実際に分けて報告する。次に、この研修に対する評価について、(1)  
アクセス数: 2357(登録以来),  262(過去12ヶ月),  127(過去6ヶ月)
データファイル:  PDF    

著者: Masami Isoda y Raimundo Olfos, 礒田正美 
タイトル: Enseñanza de la Multiplicación 
要旨: Enseñanza de la Multiplicación: Desde el Estudio de Clases Japonés a las Propuestas Iberoamericanas 
アクセス数: 856(登録以来),  194(過去12ヶ月),  123(過去6ヶ月)
データファイル:      

著者: 礒田正美、細水保宏 
タイトル: 気持ちがわかる(5年生、小数の割り算ビデオ、細水保宏先生、英文字幕付き) 
要旨: 計算の仕方を考えること、他者の立場になって考えることは、筑波大学附属小学校算数部の先生方が提案してきた。細水保宏先生による実践をAbraham Arcavi氏が解説している。 
アクセス数: 9784(登録以来),  239(過去12ヶ月),  122(過去6ヶ月)
データファイル:      

著者: 大久保和義 
タイトル: エジプトにおける国際教育協力 
要旨: エジプトにおける国際教育協力を事例として、教育の質的向上を目指す教育の質的向上を目指す日本の国際教育協力の展望と課題について述べている。その内容は、「小学校理数科授業改善」プロジェクトを中心に、エジプト国教育の現状報告,エジプト 
アクセス数: 2702(登録以来),  210(過去12ヶ月),  117(過去6ヶ月)
データファイル:  PDF    

著者: Government of Myanmar,Ministry of Education 
タイトル: ミャンマーの数学教育の教授目的(中学校・高校レベル)(和・英) 
要旨: ミャンマーにおける数学教育の教授目的について中等教育段階を取り上げたものである。中等教育段階前期における一般目標を初めとして、各学年の目標や内容を詳細に示している。2-1は日本語版、2-2は英語版である。 
アクセス数: 2316(登録以来),  206(過去12ヶ月),  115(過去6ヶ月)
データファイル:  PDF  PDF  

Current List: 1 - 10
Page: [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28]

 

<< 前の検索結果 次の検索結果 >>

831616