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ヒット件数: 176 件 並び順
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著者: Aboshi H., Hosono S., Mugishima H., Nakajima I., Motohashi M., Makimoto M., Kawato T., Yonehara Y., Boungh Sidaphone, Phay Duangsy, Khamsing Sypraseuth 
タイトル: Practice of Health Sciences 
要旨: 本資料は、平成19~21年度 文部科学省「国際協力イニシアティブ」教育拠点形成事業における成果物(講義資料、実習書、データ・ベース)をラオス人民民主共和国のヘルス・サイエンス大学の新設された口腔保健分野の修士課程の教科書として編 
アクセス数: 1708(登録以来),  308(過去12ヶ月),  140(過去6ヶ月)
データファイル:  PDF    

著者: 木内 行雄 
タイトル: 産学連携による開発途上国の大学工学部の機能強化 
要旨: 国立大学法人豊橋技術科学大学、工学教育国際協力研究センター(ICCEED)は、この教育協力拠点形成事業により「産学連携による開発途上国の大学工学部の機能強化」をテーマとするプロジェクトを平成19年度、20年度および21年度の3会 
アクセス数: 1588(登録以来),  287(過去12ヶ月),  125(過去6ヶ月)
データファイル:  PDF  DOC  

著者: 藤東喜史 
タイトル: ザンビアにおける現職研修と教員養成学校での講義の数学教材(円周率と円の面積) 
要旨: ザンビアの高校で学習する数学(円周率と円の面積)について、身近で具体的な教材、教具を用意し、興味を引く導入を考えた。内容は円周率と円の面積を求める方法である。それを微積分など高度な数学の必要性に結びつけたり、一般化するなど数学的 
アクセス数: 3856(登録以来),  225(過去12ヶ月),  104(過去6ヶ月)
データファイル:  PDF  PDF  

著者: Souksavanh Vongsa 荒木正夫  甲斐由紀子 本田和也 
タイトル: Current Situation of Regarding Oral Radiology and Dental Education in the Faculty of Dentistry at the University of Health Sciences in Laos 
要旨: 本学部では,2009年以来,国際協力イニシアティブ事業の一環として,ラオスの保健科学大学の教員を対象に歯科放射線学の授業方法や診断方法に関する技術移転を行ってきた。さらに6年を経過して,保健科学大学に実施したこれら教育支援の効果 
アクセス数: 490(登録以来),  218(過去12ヶ月),  103(過去6ヶ月)
データファイル:  PDF    

著者: 大久保和義 
タイトル: エジプトにおける国際教育協力 
要旨: エジプトにおける国際教育協力を事例として、教育の質的向上を目指す教育の質的向上を目指す日本の国際教育協力の展望と課題について述べている。その内容は、「小学校理数科授業改善」プロジェクトを中心に、エジプト国教育の現状報告,エジプト 
アクセス数: 2788(登録以来),  220(過去12ヶ月),  102(過去6ヶ月)
データファイル:  PDF    

著者: 三野光雄 
タイトル: ウガンダの教育事情 
要旨: ウガンダの教育システムは、小学校7年、中学校4年、高校2年、大学3年である。それぞれ卒業するには国家試験があり、その結果によって進学先が決まる。UPE(小学校教育普及政策)の結果就学率が100%になったが、教員不足のため、小学校 
アクセス数: 4429(登録以来),  211(過去12ヶ月),  95(過去6ヶ月)
データファイル:  PDF    

著者: 大澤清二 (Seiji Ohsawa) 
タイトル: ミャンマー語版学校保険改善マニュアル?プログラムの概略 (School Health Development Manual1, The outline of the program) 
要旨: the keywords included in these contents: School Health Development Manual, MYANMAR, HQC(Health Quality Control),  
アクセス数: 1368(登録以来),  229(過去12ヶ月),  94(過去6ヶ月)
データファイル:  PDF    

著者: 藤東喜史 
タイトル: ザンビアにおける現職研修と教員養成学校での講義の数学教材(円錐の体積の最大値) 
要旨: ザンビアの高校で学習する数学(円錐の体積の最大値)について、身近で具体的な教材、教具を用意し、興味を引く導入を考えた。内容は円錐の体積の最大値を求める方法である。それを微積分など高度な数学の必要性に結びつけたり、一般化するなど数 
アクセス数: 3183(登録以来),  184(過去12ヶ月),  85(過去6ヶ月)
データファイル:  PDF  PDF  

著者: 小林 修 
タイトル: モザンビークと日本が共同して展開する環境ESDモデルの構築(国際協力イニシアティブ第2回報告会) 
要旨: 【背景】愛媛大学は,地域にある総合大学として,もてる知的・人的資源を生かし,地域・環境・生命を主題とする教育研究を重点的に推進し,学術研究成果の還元とすぐれた人材の輩出を通じて,社会の持続可能な発展,人類と自然環境の調和,世界平 
アクセス数: 1522(登録以来),  170(過去12ヶ月),  85(過去6ヶ月)
データファイル:  PDF    

著者: 藤東喜史 
タイトル: ザンビアにおける現職研修と教員養成学校での講義の数学教材(ピタゴラスの定理の3つの証明) 
要旨: ザンビアの高校で学習する数学(ピタゴラスの定理の証明)について、身近で具体的な教材、教具を用意し、興味を引く導入を考えた。内容はピタゴラスの定理の3つの証明を求める方法である。それを微積分など高度な数学の必要性に結びつけたり、一 
アクセス数: 3554(登録以来),  207(過去12ヶ月),  84(過去6ヶ月)
データファイル:  PDF  PDF  

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