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ヒット件数: 35 件 並び順
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著者: 中田英雄 
タイトル: 学校教育法施行規則の英訳(追加)及び平成 15年度報告「特殊教育資料」からみた日本の障害児教育の英訳 
要旨: このコンテンツに含まれるキーワード:発展途上国、障害児教育、教育協力モデル開発、学校教育法施行規則英訳、特殊教育資料英訳 
アクセス数: 5706(登録以来),  421(過去12ヶ月),  229(過去6ヶ月)
データファイル:  PDF    

著者: Taro Komatsu (editor) 
タイトル: Local Good Practices (GP) for Education for All in Japan and their Application toDeveoping Countries 
要旨: This handbook collects "Good Practices" that promotes children's attendance in schools at the local level in Japan 
アクセス数: 3920(登録以来),  437(過去12ヶ月),  194(過去6ヶ月)
データファイル:  PDF    

著者: 堀内 孜 
タイトル: 日本の学校制度の概要−研修のためのヴィジュアル教材(日本語版スライド集) 
要旨:  開発途上国の初等教育拡充を進めるためには、教育法規・教育制度・社会教育・教員研修・教育経営などの各分野の整備が不可欠である。そのため、日本の教育情報についてのニーズが高く、日本国内のさまざまな機関で受け入れ研修が行われてきた。 
アクセス数: 7669(登録以来),  380(過去12ヶ月),  182(過去6ヶ月)
データファイル:  PDF    

著者: 窪田眞二 
タイトル: 日本の教育行財政−研修のためのヴィジュアル教材解説書(日本語版) 
要旨:  開発途上国の初等教育拡充を進めるためには、教育法規・教育制度・社会教育・教員研修・教育経営などの各分野の整備が不可欠である。そのため、日本の教育情報についてのニーズが高く、日本国内のさまざまな機関で受け入れ研修が行われてきた。 
アクセス数: 3138(登録以来),  301(過去12ヶ月),  150(過去6ヶ月)
データファイル:  PDF    

著者: 窪田眞二 
タイトル: 日本の教育行財政−研修のためのヴィジュアル教材(日本語版スライド集) 
要旨:  開発途上国の初等教育拡充を進めるためには、教育法規・教育制度・社会教育・教員研修・教育経営などの各分野の整備が不可欠である。そのため、日本の教育情報についてのニーズが高く、日本国内のさまざまな機関で受け入れ研修が行われてきた。 
アクセス数: 3776(登録以来),  281(過去12ヶ月),  146(過去6ヶ月)
データファイル:  PDF    

著者: 堀内 孜 
タイトル: 日本の学校制度の概要−研修のためのヴィジュアル教材解説書(日本語版) 
要旨:  開発途上国の初等教育拡充を進めるためには、教育法規・教育制度・社会教育・教員研修・教育経営などの各分野の整備が不可欠である。そのため、日本の教育情報についてのニーズが高く、日本国内のさまざまな機関で受け入れ研修が行われてきた。 
アクセス数: 3978(登録以来),  259(過去12ヶ月),  136(過去6ヶ月)
データファイル:  PDF    

著者: Hiromichi OJIMA 
タイトル: EDUCATIONAL SYSTEM & PRACTICE IN JAPAN 
要旨: " This teaching material is edited for the use of trainings for teachers, principles, public officials of developi 
アクセス数: 1027(登録以来),  200(過去12ヶ月),  105(過去6ヶ月)
データファイル:  PDF    

著者: 大澤清二 
タイトル: 我が国における学校保健意義、制度、歴史の総括 
要旨: このコンテンツに含まれるキーワード:日本、学校保健、意義、制度、歴史、総括 
アクセス数: 2740(登録以来),  213(過去12ヶ月),  98(過去6ヶ月)
データファイル:  PDF    

著者: 中田 英雄 
タイトル: 日本の障害児教育における教育法規(抄) 
要旨: このコンテンツに含まれるキーワード:日本、障害児教育、教育法規、日本国憲法、学校教育法、障害 
アクセス数: 2498(登録以来),  157(過去12ヶ月),  97(過去6ヶ月)
データファイル:  DOC  DOC  

著者: 窪田 眞二 
タイトル: 日本の教育制度と教育実践−研究のためのヴィジュアル教材− 
要旨: 開発途上国の初等教育拡充を進めるためには、教育法規・教育制度・社会教育・教員研修・教育経営などの各分野の整備が不可欠である。そのため、日本の教育情報についてのニーズが高く、日本国内のさまざまな機関で受け入れ研修が行われてきた。デ 
アクセス数: 1284(登録以来),  224(過去12ヶ月),  97(過去6ヶ月)
データファイル:  PDF    

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