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ヒット件数: 11 件 並び順
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著者: 筑波大学附属小学校国際教育協力拠点形成プロジェクト 
タイトル: 国際教育協力ハンドブック 
要旨: 目次 I 現地に赴く前に  1.帰国隊員の報告書から-派遣中にどのような支援ニーズをもつか-                           (田中 統治) II 現地での活動    現地での実践を豊かなものとする 
アクセス数: 4418(登録以来),  299(過去12ヶ月),  186(過去6ヶ月)
データファイル:  PDF  PDF  

著者: 木村(飯田)範子 
タイトル: 教育課程編成と実施−研修のためのヴィジュアル教材(日本語版スライド集) 
要旨:  開発途上国の初等教育拡充を進めるためには、教育法規・教育制度・社会教育・教員研修・教育経営などの各分野の整備が不可欠である。そのため、日本の教育情報についてのニーズが高く、日本国内のさまざまな機関で受け入れ研修が行われてきた。 
アクセス数: 6406(登録以来),  316(過去12ヶ月),  163(過去6ヶ月)
データファイル:  PDF    

著者: 木村(飯田)範子 
タイトル: 教育課程編成と実施−研修のためのヴィジュアル教材解説書(日本語版) 
要旨:  開発途上国の初等教育拡充を進めるためには、教育法規・教育制度・社会教育・教員研修・教育経営などの各分野の整備が不可欠である。そのため、日本の教育情報についてのニーズが高く、日本国内のさまざまな機関で受け入れ研修が行われてきた。 
アクセス数: 3399(登録以来),  249(過去12ヶ月),  129(過去6ヶ月)
データファイル:  PDF    

著者: 永月明子 
タイトル: 子どもたちに海外への興味を持たせよう! 
要旨: パラグアイの幼稚園から教員養成校での青年海外協力隊隊員(音楽)としての活動を終え帰国してからの活動について述べている。学級,学年,全校,教職員をそれぞれ対象とした活動が報告されている。(本資料は2006年 1月7日に行われた平成 
アクセス数: 2329(登録以来),  190(過去12ヶ月),  115(過去6ヶ月)
データファイル:  PDF    

著者: 阿部 年登 
タイトル: 五線譜 
要旨: 「基礎的音楽理論理解」をねらいとしている。 
アクセス数: 1599(登録以来),  188(過去12ヶ月),  113(過去6ヶ月)
データファイル:  PDF    

著者: Toshitaka Abe 
タイトル: Staff Notation (Music paper) 
要旨: The objective is to understand basic music theory. 
アクセス数: 1485(登録以来),  176(過去12ヶ月),  110(過去6ヶ月)
データファイル:  PDF    

著者: Toshitaka Abe 
タイトル: Pentagrama 
要旨: El objetivo es para la comprensión básica de la teoría de Música. 
アクセス数: 1578(登録以来),  173(過去12ヶ月),  103(過去6ヶ月)
データファイル:  PDF    

著者: 村松 隆 
タイトル: 教科横断型紙芝居教材 
要旨: 紙芝居は基本的に文字解説を含まない。ある意味で高度な教育技術を必要としますが、視覚・感覚的であり高い学習効果をもたらします。紙芝居の作成方法や使い方を理解すると、様々な教育活動に利用できます。私たちは、青年海外協力隊活動の支援を 
アクセス数: 1771(登録以来),  176(過去12ヶ月),  102(過去6ヶ月)
データファイル:      

著者: 鳴門教育大学学校教育学部附属幼稚園 
タイトル: 研究紀要 第34集 幼小の連携 
要旨: 研究の概要 Ⅰ 研究主題 Ⅱ 研究の目的 Ⅲ 研究の計画 Ⅳ 研究の内容 1 感じたことやことや考えたことを自分なりに表現することを通して、豊かな感性や表現する力を養い、創造性を豊かにする         ─図画工作 
アクセス数: 2629(登録以来),  185(過去12ヶ月),  101(過去6ヶ月)
データファイル:      

著者: 服部 勝憲,松嵜 昭雄 
タイトル: ハンズオン教材の作り方 
要旨: 平成19年度「国際協力イニシアティブ」教育協力拠点形成事業「派遣現職教員の活動の幅を広げるハンズオン素材とその活動展開モデルの開発」において集約したものを基盤にして,平成20年度は「日本国内での実践知を反映したハンズオン素材の集 
アクセス数: 2158(登録以来),  155(過去12ヶ月),  97(過去6ヶ月)
データファイル:  PDF  PDF  

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