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ヒット件数: 162 件 並び順
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著者: Taro Komatsu (editor) 
タイトル: Local Good Practices (GP) for Education for All in Japan and their Application toDeveoping Countries 
要旨: This handbook collects "Good Practices" that promotes children's attendance in schools at the local level in Japan 
アクセス数: 3803(登録以来),  527(過去12ヶ月),  253(過去6ヶ月)
データファイル:  PDF    

著者: 筑波大学附属小学校国際教育協力拠点形成プロジェクト 
タイトル: 国際教育協力ハンドブック 
要旨: 目次 I 現地に赴く前に  1.帰国隊員の報告書から-派遣中にどのような支援ニーズをもつか-                           (田中 統治) II 現地での活動    現地での実践を豊かなものとする 
アクセス数: 4452(登録以来),  324(過去12ヶ月),  215(過去6ヶ月)
データファイル:  PDF  PDF  

著者: 堀内 孜 
タイトル: 日本の学校制度の概要−研修のためのヴィジュアル教材(日本語版スライド集) 
要旨:  開発途上国の初等教育拡充を進めるためには、教育法規・教育制度・社会教育・教員研修・教育経営などの各分野の整備が不可欠である。そのため、日本の教育情報についてのニーズが高く、日本国内のさまざまな機関で受け入れ研修が行われてきた。 
アクセス数: 7575(登録以来),  421(過去12ヶ月),  213(過去6ヶ月)
データファイル:  PDF    

著者: 木村(飯田)範子 
タイトル: 教育課程編成と実施−研修のためのヴィジュアル教材(日本語版スライド集) 
要旨:  開発途上国の初等教育拡充を進めるためには、教育法規・教育制度・社会教育・教員研修・教育経営などの各分野の整備が不可欠である。そのため、日本の教育情報についてのニーズが高く、日本国内のさまざまな機関で受け入れ研修が行われてきた。 
アクセス数: 6432(登録以来),  325(過去12ヶ月),  166(過去6ヶ月)
データファイル:  PDF    

著者: Mikiko Nishimura (Ed.) 
タイトル: Country Status Report for the International Educational Cooperation Initiative on A Comparative Analysis on Universal Primary Education Policy and Administrative and Financial Systems in Sub-Saharan Africa 
要旨: The report contains four case studies on Universal Primary Education Policy in Kenya, Ghana, Malawi, and Uganda. E 
アクセス数: 4663(登録以来),  250(過去12ヶ月),  157(過去6ヶ月)
データファイル:  PDF    

著者: 無藤 隆 
タイトル: 幼稚園と小学校における身近な環境への関わりと総合的な学習の研究 
要旨: 第1部 総合的体験的学習をめぐる論考 1.百目木律子・無藤隆 体験的学習の意義:生活科の授業分析から 2.市川伸一 総合的学習とそのあり方について 3.秋田喜代美 地域との連携・大人の参加による総合学習 4.奈須正裕 総合学習の 
アクセス数: 3948(登録以来),  254(過去12ヶ月),  154(過去6ヶ月)
データファイル:      

著者: 水本徳明 
タイトル: 学校と地域・保護者との連携−研修のためのヴィジュアル教材(日本語版スライド集) 
要旨:  開発途上国の初等教育拡充を進めるためには、教育法規・教育制度・社会教育・教員研修・教育経営などの各分野の整備が不可欠である。そのため、日本の教育情報についてのニーズが高く、日本国内のさまざまな機関で受け入れ研修が行われてきた。 
アクセス数: 3441(登録以来),  256(過去12ヶ月),  154(過去6ヶ月)
データファイル:  PDF    

著者: 窪田 眞二 
タイトル: 日本の教育制度と教育実践−研究のためのヴィジュアル教材− 
要旨: 開発途上国の初等教育拡充を進めるためには、教育法規・教育制度・社会教育・教員研修・教育経営などの各分野の整備が不可欠である。そのため、日本の教育情報についてのニーズが高く、日本国内のさまざまな機関で受け入れ研修が行われてきた。デ 
アクセス数: 1231(登録以来),  241(過去12ヶ月),  153(過去6ヶ月)
データファイル:  PDF    

著者: 小島弘道 
タイトル: 学校経営−研修のためのヴィジュアル教材解説書(日本語版) 
要旨:  開発途上国の初等教育拡充を進めるためには、教育法規・教育制度・社会教育・教員研修・教育経営などの各分野の整備が不可欠である。そのため、日本の教育情報についてのニーズが高く、日本国内のさまざまな機関で受け入れ研修が行われてきた。 
アクセス数: 2970(登録以来),  271(過去12ヶ月),  152(過去6ヶ月)
データファイル:  PDF    

著者: 礒田 正美 (Masami ISODA) 
タイトル: アジア・太平洋経済協力(APEC)人材養成部門(HRDWG)プロジェクト 「授業研究による算数・数学教育の革新」のこれまで、現在、未来 
要旨: 授業研究とは、教材研究・授業公開・協議会を通して教師集団が実施する授業改善方法であり、新しい指導法や教材を提案し、集団で共有する教育の質改善への方法論である。アジア・太平洋経済協力(APEC)人材養成部門(HRDWG)教育ネット 
アクセス数: 912(登録以来),  243(過去12ヶ月),  149(過去6ヶ月)
データファイル:  PDF    

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